kazuPCkunのブログ

どうも!kazuPCkunです!名前自分は、初心者でも分かるゲームの攻略方法や情報を主に書いていきます!!分からないことがあれば聞いてください!(笑)これからよろしくお願いします!!!

スプラトゥーン2プロゲーマーへの道

こんにちは!

KazuPCkunです

久しぶりの投稿です!

 

今日は(スプラトゥーン2プロゲーマーへの道!)を書いていきたいと思います。

 

僕は最近スプラトゥーン2というゲームにすごくハマっています。僕は全然強いわけではないんですが、プロゲーマーを目指しています。

 

僕は全然今の強さではプロゲーマーなど夢のまた夢です。なので、僕は自分なりの練習方法で練習しています。

この僕なりの練習方法お教えします。(笑)

まず、試し打ち場に行きます。そうすると目の前に5つのイカの形をした的が出てきます。左には動く的もありますが、5つの的しか使いません。

まずAIMの練習です。武器は竹のチャージャーを使います。的は上に2つ下に3つあります。練習場には地面に線があるので9本目の線に移動してください。

そして、正面の的➡︎左の的➡︎後ろ左斜め前の的➡︎正面の的➡︎左の的➡︎後ろ左斜め前の的。と2回繰り返します。

2回繰り返す理由はこれで使う竹のチャージャーはチャージが早い代わりに1発で倒せません。的に攻撃すると攻撃された状態が3秒間あります。ですので最初の的に攻撃を当て3秒間の間に残りの2つの的に当て3秒間経つ前に最初の的にもう一度攻撃を当て倒すそして次の的、次の的、という感じでAIMの練習をします。最初は難しいと思うので2つでやってもいいかもしれません。

 

今の練習は3つの的しか使っていませんでしたがこの練習方法が簡単に出来るようになったら上にある2つの的を加えると難しくなります。この2つを加える時の順番は下の3つは同じ、その次に前斜め右上の的➡︎後ろ左斜めの的という感じです。

 

練習方法はこれくらいです。

 

ネット対戦なので練習したりしていますが、やはり調子が悪く全然活躍できない時があります。その時はレギュラーマッチや試し打ち場で調子を戻してからやると上手く行きます。

 

ここでポイント!

もし、味方が弱かったり全然上手くいかずにイライラしてしまう事があるかもしれませんが絶対に落ち着いてイライラしてはいけません。イライラしてしまうと自分のプレイが雑になり逆に負けてしまいます。負けそうな時ほど落ち着いて自分が出来ることをするのが大切です。

 

今日は終わります!

プレイの参考にして頂けると嬉しいです!

 

では、また今度!!